
樹っ木の日記

静かな木の下で 日々の学び と 遊びうた

かほをよみ…

f:id:kittuki:20160430004056j:image


f:id:kittuki:20160430004125j:image

かほをよみうちみばかりぞをみなへし
われはおちぬとひとにかたるな

遍照がもとに、ならへまかりけるときに、
をとこ山にてをみなへしを見てよめる

うつろいの季(とき)知る空に花水木


『私という現象(色)は、因(空)に条件(縁)が
一瞬一瞬休まずにはたらいて生起する。』

立松和平さんの言葉に、
今日は大きく頷いた。
 
 あたため合うに、15年かかった友がいる。

「いつも気にかけてくれてありがとう。」

才があることを知ればこそ、
小さな刺激をおくり続けた。

春の海のような、
おおらかさ。

たゆたゆと、
ここ暫くは、出会いの波に驚く。

打ち寄せらた縁に、感謝。

ハナミズキ

ハナミズキ

  • JAZZ PARADISE
  • ジャズ
  • ¥150